1: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:27:27.75 ID:ej9jY

東京でも年収高い人間は車を持つ傾向明らかに…
https://u-site.jp/survey/maas-survey-3

引用元: ・東京人「車は必要ない。東京は交通機関が整っている。車を買うやつは馬鹿」←これ

2: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:29:02.59 ID:rqX8F
駐車場代ワンルームと変わらないからな

3: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:30:23.78 ID:ERETF
それは上京組の貧乏学生や安サラリーマンだけだろ
都内の住宅地を見てみ?
高級車だらけだぞ
もちろん軽自動車はほぼ無い

5: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:33:15.40 ID:PS7Ux
東京なら電車の方時間に確実

7: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:34:24.56 ID:PS7Ux
都内の車で軽自動車はあまり見ないな。

8: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:34:56.25 ID:PzPVt
東京の電車通勤まじ笑える
まるで家畜輸送車だよw

9: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:37:54.39 ID:vJKb1
何か代替え手段あるから不要、てのは車に限らずあらゆるとにも言えてしまう。
衣服にも食事にも家屋にも何にでも。
欲しいと思えばそれはその者にとっては『要』なのだ。そには合理性とかは関係ない。
多くの者は出費額の制限あるので取捨選択するだけ。なので要不要の話は自分の中でしか決められない。東京だからとか関係ない。取捨選択の優先順位は人それぞれ。

10: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:46:58.35 ID:ycd0L
東京で車持っていいのは年収1000万円からだな

11: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:47:26.56 ID:Z2aTP
車を捨てて電動アスト自転車にした。
時速15Kmくらい迄だね、それを越すと急に重くなってクロスバイクの方ラクチンw

25: 2chの反応 2023/07/25(火) 14:26:09.67 ID:8NojP
>>14
ある程度加速して、先頭で後続車引き離すと楽だよ。車線変更とか余裕になるから。

30: 2chの反応 2023/07/25(火) 14:56:21.29 ID:vJKb1
>>14
交差点大きすぎてどに向かって走ればいいかわからなかったり。
片側4車線の5叉路とか(?)小さめの野球場くらいあるんじゃないかと思える交差点あったり。

37: 2chの反応 2023/07/25(火) 15:24:51.71 ID:tMJR3
>>14
ボーっとする奴公道に出んなよ

99: 2chの反応 2023/07/26(水) 01:49:18.07 ID:uWVZ3
>>14
田舎者

15: 2chの反応 2023/07/25(火) 13:14:13.61 ID:FEPH0
止めるのにいちいち駐車場探さなきゃならない。止めても料金高い。 アホだわな

16: 2chの反応 2023/07/25(火) 13:16:28.03 ID:pPhxc
みんな自転車でいいだろ

29: 2chの反応 2023/07/25(火) 14:53:50.10 ID:J9Qt6
>>17
東京だとそもそも車で出勤あり得ないぞ
大手勤務年収1000万円以上でもな

69: 2chの反応 2023/07/25(火) 21:10:19.07 ID:EPFME
>>29
ゼネンとか普通に車通勤あるよ
だから社有車借りっぱとかできるとあるし
まぁ土日乗る気にもならんくらい疲れるだろうけど

18: 2chの反応 2023/07/25(火) 13:23:35.34 ID:Qya7u
頑張って都内で車止めれるレージ付きの一軒家建てなさい。
貧乏人ほど、あーだーーだ言って車必要ないとを主張する。
貧乏人ほど政権批判するし。
愛車を洗車してる時に庭で子供プールしてたり庭でバーベキューしたり幸せだわ。

20: 2chの反応 2023/07/25(火) 13:39:45.28 ID:ZQ6fH
東京から一歩も出ないならな

21: 2chの反応 2023/07/25(火) 13:52:11.95 ID:u3z23
駐車場、近所で月35000円だし
都内で車もてるのは
金持ちしか無理
田舎みたいに月1000円とかなら貧乏でも持てるけど

23: 2chの反応 2023/07/25(火) 14:05:51.78 ID:5h4OU
東京は車要らない
車は田舎者の道具

59: 2chの反応 2023/07/25(火) 18:43:33.94 ID:Qya7u
>>24
税金対策って知ってる?

26: 2chの反応 2023/07/25(火) 14:30:11.79 ID:N3FeD
維持費で飛からな、れはどうしようもない

35: 2chの反応 2023/07/25(火) 15:22:33.58 ID:AZPgF
俺都営家賃16500円 駐車場25000円
駐車場のほう高いワロタw

39: 2chの反応 2023/07/25(火) 15:28:05.02 ID:wQOOE
夜は快適だよ昼は業務車両ばっか

44: 2chの反応 2023/07/25(火) 16:25:29.67 ID:owOpc
家族レジャーを電車で行くの衝撃だった

46: 2chの反応 2023/07/25(火) 16:31:59.63 ID:QIvMY
田舎より東京の人の方歩くよね。歩くのも早いし。

50: 2chの反応 2023/07/25(火) 16:57:31.81 ID:IVbth
車要らない❌
車買えない⭕️

57: 2chの反応 2023/07/25(火) 18:34:40.13 ID:B8HO2
北海道
ハイ論破

60: 2chの反応 2023/07/25(火) 19:00:52.32 ID:X3AqI
上京した「都市奴隷層」の酸っぱい連呼止まらないの
一生電車奴隷のまま
一生賃貸奴隷のまま
ドネズミのような暮らしのままんで逝くのよ

62: 2chの反応 2023/07/25(火) 19:06:06.34 ID:18vkx
田舎と都会じゃ年収300万くらい差出るだろ
どっちにするかは個人の自由

65: 2chの反応 2023/07/25(火) 20:21:25.96 ID:w90Tz
要らないな
困らないもん

67: 2chの反応 2023/07/25(火) 21:04:44.35 ID:kNGAF
帰宅難民(笑)

68: 2chの反応 2023/07/25(火) 21:05:44.03 ID:6MZat
徒歩、チャリンで通える範囲しか無理

71: 2chの反応 2023/07/25(火) 22:14:51.34 ID:lbLHz
周り白金だけど道糞狭いのに
金持ちはやっぱり高級車乗ってるな
でもつけない様にするの大変そうで走り方もセいな

78: 2chの反応 2023/07/25(火) 22:53:08.33 ID:4BJpQ
>>77
無理して車買ってそう

88: 2chの反応 2023/07/25(火) 23:55:01.57 ID:wdbvN
職場や仕事関連の飲食などの空間ならまだしも
通勤で他人と同じ閉じた空間とか無理です
月大体5万は自腹の通勤先駐車場代で飛んでます

110: 2chの反応 2023/07/26(水) 07:16:00.03 ID:XfMpA
>>106
東京は家賃やら健康ランドの料金やらとにかく金かかる。歯医者もホワイトニング(10万とか)薦めてくる。地方はそういうのないからね。

111: 2chの反応 2023/07/26(水) 07:49:04.26 ID:UV3Im
>>110
医者というか病院自体みんな商売考えて動いてるやつらだって入院して身に染みてわかったわ
手術後痛み止めとかやたら勧めてきて、実際耐え難いからしばらく頻度多めで頼んでたけど
請求書見てから実情納得した

東京人「車は必要ない。東京は交通機関が整っている。車を買うやつは馬鹿」←これ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。