1: 2chの反応 2023/08/23(水) 15:53:18.34 ID:8DWh0
なんでこう記憶力が悪いんや

引用元: ・【悲報】ワイ受験生。英単語帳を7周読み終わるも1/5しか覚えてない…

2: 2chの反応 2023/08/23(水) 15:54:15.16 ID:4pUZC
覚えようとしてないからやろw

3: 2chの反応 2023/08/23(水) 15:55:04.48 ID:EW6Xb
どんな回し方してんねん

5: 2chの反応 2023/08/23(水) 15:59:56.78 ID:8DWh0
>>3
一日200単語書かれてある単語帳を
回していって、3秒以内に出なかったら上に置く、
出たら下に置く。を繰り返してる。
みんなは三周くらいで8割減るけど、ワイは三周しても
3割も減ってない

13: 2chの反応 2023/08/23(水) 16:15:55.58 ID:qx5ta
>>10
わからん。昔はゲームばかりやってたから
単語は自信あったんだけどな。
中学の頃までは少なくとも単語の無双はできた。

ただしそれは名詞だけの話だったのは高校入ってすぐわかった

21: 2chの反応 2023/08/23(水) 16:33:56.25 ID:qx5ta
>>18
あぁ、塾でやってることか。
あのシステムには感謝してる。問題をわざわざ
用意してくれるからな
(親が金払ってくれているから感謝すべきは親なんだが)
復習して覚えた単語を忘れる覚えるを5回くらい繰り返していくうちに自分の成長のなさを実感するよ

7: 2chの反応 2023/08/23(水) 16:03:16.64 ID:9LI45
覚える気強めでゆっくり回してもええし
覚える気弱めで速く回してもええ

8: 2chの反応 2023/08/23(水) 16:05:18.70 ID:FDikV
何度も言うけどそのパスワード暗記方式の覚え方は
結局英語がトラウマになるだけで長続きしないねん

日本人式英語トラウマアウアウメソッドの真骨頂やな

11: 2chの反応 2023/08/23(水) 16:13:05.43 ID:qx5ta
>>9
うん。自習室は声出せないけど唇動かしてる

15: 2chの反応 2023/08/23(水) 16:19:43.63 ID:qx5ta
>>12
ええと…単語の最初に”un”や”im”がついてたり
単語の尻に”able”がついてたりするやつか?
うん。あぁいうのは理論的というか、数学の公式みたいで良いね。問題はそれ以外の「覚えるしかない」が何回見ても覚えられないことなんだが

14: 2chの反応 2023/08/23(水) 16:19:26.19 ID:9LI45
ワイ的には文法解釈長文読み込み先にやって
終盤に単語帳で漏れを塞ぐのがええ思うんやが
邪道なんやろな

16: 2chの反応 2023/08/23(水) 16:21:17.67 ID:qx5ta
>>14
それはあるかもと思って1ヶ月前から
長文集も見てきた。

見事にその分の日本語的な意味だけ暗記できて終わった。
おかげで和訳だけはできる。ただそれはもうその文の
和訳を暗記してるからであって英語の力の向上ではなかった

17: 2chの反応 2023/08/23(水) 16:25:40.92 ID:9LI45
何回見ても覚えられない言えるほどやってないやん
努力不足

22: 2chの反応 2023/08/23(水) 16:36:31.77 ID:qx5ta
>>20
それはそうなんだが、そんなこと言っても
受験の日は伸びないんや…
スタートラインに差はあれど、結局当日までには
みんな何とかやりくりしてある程度の土台には立ててると言うのにワイは情けないわ。うん。とりあえず15周してみる。
それで現状が変わらないのならワイはもう社会に居場所はないものと思うことにする

23: 2chの反応 2023/08/23(水) 16:38:47.54 ID:9LI45
蹴落とされるのは
人と同じ回数やれないやつやで
人と同じ回数やったけど覚えられないやつはギリセーフ

24: 2chの反応 2023/08/23(水) 16:39:51.18 ID:qx5ta
アウトだろ。結果が全てなんだから。
過程が大事だと思う時期もあったが、間違いだった。
なんせ受験がそれを示しているからな。

25: 2chの反応 2023/08/23(水) 16:42:13.63 ID:9LI45
頭悪いのを言い訳にして努力しないのは
完全にアウトや

30: 2chの反応 2023/08/23(水) 17:11:54.42 ID:9LI45
>>28
数学スレだとワイのトッモの旧帝教授たまにおるで

29: 2chの反応 2023/08/23(水) 17:06:52.35 ID:imUh7
そんなもんや

マジのアドバイスあげると音読しろ ちゃんと音で聞くと定着率跳ね上がるぞ

31: 2chの反応 2023/08/23(水) 17:30:43.60 ID:Pd82q
音読が1番やぞ

32: 2chの反応 2023/08/23(水) 17:38:39.31 ID:qx5ta
家でやるときは声出してるし、
自習室でやるときは上記の通りや

35: 2chの反応 2023/08/23(水) 18:12:32.56 ID:qx5ta
>>34
エビングハウスのやつか?確かに
5分後は試してなかったかも。やってみよう

【悲報】ワイ受験生。英単語帳を7周読み終わるも1/5しか覚えてない…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。