1: 2chの反応 2023/09/05(火) 17:51:59.56 ID:4dqz2
エレベーター落下を察知する
咄嗟に出来るだけ低く屈み、足を伸ばす余地を確保
エレベーター落下、自分も自由落下
エレベーターが地面に激突する寸前で床を思い切り両足で蹴る
自由落下中に蹴った分エレベーターは少し勢いが増し、自分は少し反作用で勢いが減る
エレベーター激突
自分も激突

引用元: ・物理学部出身だがエレベーター落下で生存率上げる方法

2: 2chの反応 2023/09/05(火) 17:53:36.68 ID:PUU6V
地面への距離わならないし
寝転がって衝撃を分散するほうが良くない?

3: 2chの反応 2023/09/05(火) 17:54:12.80 ID:6eODM
そんな事故無いだろ
セキュリティ装置があるわ

58: 2chの反応 2023/09/06(水) 09:22:14.98 ID:3XnDm
>>4
目玉しか動かなくても命に別状なし!

5: 2chの反応 2023/09/05(火) 17:55:45.55 ID:0u8Zy
エレベーターの中の人間は自由落下の影響を受けないわけ?

7: 2chの反応 2023/09/05(火) 17:57:53.44 ID:4dqz2
>>5
受ける
だから直前に屈んで置かないと落下が始まってからは屈めないから蹴ることが不可能になゆ

8: 2chの反応 2023/09/05(火) 18:18:20.83 ID:J4JQO
その頃ソ連は、エレベーターの使用を禁止するのであった

9: 2chの反応 2023/09/05(火) 18:24:53.40 ID:tgrdh
落下を始めたら天井に掴まればいい

10: 2chの反応 2023/09/05(火) 18:25:42.51 ID:0WiyO
仰向けに寝そべる。
頭の下にバックか、厚手の服を敷いて
手で抑える。

11: 2chの反応 2023/09/05(火) 18:30:20.32 ID:UKR4d
床を蹴ると反作用で落下速度が早くなるから天井に頭打つんじゃね?

15: 2chの反応 2023/09/05(火) 18:50:27.41 ID:Bz0XY
天井開けて壁面にダイブじゃないのか?

16: 2chの反応 2023/09/05(火) 19:04:27.31 ID:WUhh3
物理学部www

18: 2chの反応 2023/09/05(火) 19:21:55.23 ID:xa61A
となりのデブが「ブッ!ウヒッ!」などと言っているうちにそいつによじ登っておけばよい
衝撃吸収量計算を物理科で習った記憶は無いがな

21: 2chの反応 2023/09/05(火) 19:51:28.72 ID:QWwnD
何の為の舞空術だよ

29: 2chの反応 2023/09/05(火) 20:44:35.47 ID:v4tCi
>>22
ジャンプ出来ると思ってるアホ未だにいるんだな

25: 2chの反応 2023/09/05(火) 20:02:20.87 ID:rBzaK
衝突の瞬間に横方向に飛んで衝撃のベクトルを逸らす
そのまま円を描くように壁に弾かれて作用反作用の和をゼロに持っていく

26: 2chの反応 2023/09/05(火) 20:12:10.57 ID:zklKZ
そんきょの姿勢が良さげ

30: 2chの反応 2023/09/05(火) 20:44:45.96 ID:1xSAy
コレ的な笑い?

https://i.imgur.com/TQE7hg2.jpg

35: 2chの反応 2023/09/05(火) 21:03:51.04 ID:QWwnD
これだいぶ前に答え出てたじゃん

出来る限り体を小さく折り畳む
落下の瞬間に壁を蹴って下方向の力に横方向の力を足して身体を回転させ衝撃を分散させる
 

36: 2chの反応 2023/09/05(火) 21:17:41.78 ID:4dqz2
>>35
https://talk.jp/boards/news/1693872379
浮いてる時に向き変えるの不可能

39: 2chの反応 2023/09/05(火) 21:30:33.82 ID:tXO7D
天井の救出口を開けそこから脱出、エレベーターを足場にジャンプし壁につかまる
そんな時間は無いか

44: 2chの反応 2023/09/05(火) 23:39:34.48 ID:anrJN
>>43
で草 漫画アニメの見過ぎだろマヌケがw

46: 2chの反応 2023/09/05(火) 23:57:22.21 ID:IB9i5
落下中に空中に投げ出されるから無理なんだよ

50: 2chの反応 2023/09/06(水) 01:18:58.31 ID:aZBFc
一番正しいのはエレベーターが止まったら全員柔道で投げ飛ばして昏倒させて積み重ねた上に寝そべる

60: 2chの反応 2023/09/06(水) 09:53:09.46 ID:GZvhx
窓がない籠で落ちたら中の人は分からないと思う

62: 2chの反応 2023/09/06(水) 11:07:59.10 ID:Juzrp
エレベーターで何の情報も無く外の状況も解らないでいきなり落下するんだから何も出来ないのが普通だよ
エレベーターが止まっら落下を予想してその場で出来る事をやるなんて漫画みたいな事が出来る訳ないでしょ

致命傷を受ける可能性を減らす事が出来るかどうか位しか出来ないよ
落ち始めたら動けないからねそして空中に投げ出されるどう考えても無理だよ

65: 2chの反応 2023/09/06(水) 11:52:56.71 ID:oSuA2
あぐらを描いて瞑想するだけだw

67: 2chの反応 2023/09/06(水) 11:56:55.57 ID:7ixRC
そこにある大きな問題は重力加速度で、重力加速度は9.8m毎秒毎秒だ。
関係性で言えば、1秒間で9.8m/s速くなる。5秒後には49m/sにもなる。時速176kmだ。

でも速度が問題では無いわけ。飛行機は時速500kmとか出すし
ゆっくり減速すれば、破壊は起きないわけさ。
地面に激突して、超短時間で時速0kmになるからビターンと潰れる。

解決しなきゃいけない事は、いかにゆっくり減速するのか、ココよ

68: 2chの反応 2023/09/06(水) 11:59:45.50 ID:7ixRC
箱の中で何かをつかんで姿勢を保持。5点着地の姿勢をとるほかないんじゃねw

69: 2chの反応 2023/09/06(水) 12:05:24.25 ID:7ixRC
衣服を着ていた場合、衣服の重さも身体に影響を及ぼすから、まず服を脱ぐw

78: 2chの反応 2023/09/06(水) 15:55:57.04 ID:laAVL
>>77
思い出してくれて嬉しいぞ。

88: 2chの反応 2023/09/06(水) 22:05:36.44 ID:w70Ny
最初のブレーキ設計者が自ら落下実験して安全保証したエピソードもあるみたいだしな
怖いのはたまに衝撃映像とかにある扉開閉時の昇降誤作動の方か

99: 2chの反応 2023/09/07(木) 09:25:24.30 ID:7vZ5M
パズーがブレーキミスってたら・・・

110: 2chの反応 2023/09/08(金) 15:02:37.37 ID:Y4Y6v
落下中は箱の中で体浮くんじゃないの?
床蹴れるわけないじゃん

111: 2chの反応 2023/09/08(金) 15:07:33.46 ID:xR9D8
ジャンプ

物理学部出身だがエレベーター落下で生存率上げる方法
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。