1: ななしさん 2021/09/12(日) 11:02:28.81
AKBの世代交代がぱるるみたいなのがいなくなって
指原が覇権を握り続けていた間に
乃木坂の方は可愛い子が多くて
○ナナマンとかと番組やっていて、それを見て可愛くて面白いから
こっちの方がいいやって思ったのがなんか多いらしい


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元: ・乃木坂スレ見てるとAKB離れはぱるるみたいなのが辞めて、指原がトップに君臨したのが原因らしい

4: ななしさん 2021/09/12(日) 11:11:45.09
>>1
日村嫌いだから
見ないわ

8: ななしさん 2021/09/12(日) 11:16:56.91
>>1
いつもの粘着基地外www

10: ななしさん 2021/09/12(日) 11:20:17.17
>>1
いやそんなことみんな分かってるけど
なんで今更そんな話を?

全盛期に神7が稼いで指原が食い潰してたわけで

信頼を得るのは大変だけど失うのは一瞬ってのと同じだな

25: ななしさん 2021/09/12(日) 11:36:05.04
>>1
AKBに話題が無くて

乃木坂の名前を出さないとスレに人が集まらないって

テレ東のAKB番組の手法と同じじゃねーかよw

AKB終わってんな

31: ななしさん 2021/09/12(日) 11:41:31.02
>>1
また泥スマホ使いの味噌ヲタがスレ立ててんのか

37: ななしさん 2021/09/12(日) 11:45:43.32
>>1
akb運営が指原退治をしかけて指原をズタズタにしたではありませんか。
その後のakbの衰退まで責任を被せるようでは所詮能力が能力なかった
のでしょう。まー今現在もakbには一つもいい話がない。

47: ななしさん 2021/09/12(日) 11:50:11.01
>>1
その理屈は日向坂の佐々木が吹飛ばしたぞ

2: ななしさん 2021/09/12(日) 11:09:48.23
乃木坂のスレでぱるるや指原が出てくるはずないだろ

3: ななしさん 2021/09/12(日) 11:11:06.34
指原のゴリ推しが酷くなるにつれ
ツイッターのフォロワー達が坂に大量に
流れていったのは感じてた
あとどちらかというと世代交代自体が人離れの原因だった

5: ななしさん 2021/09/12(日) 11:13:56.00
ゴリ押される誰かの影響で対応が悪いのが増えたからでは?

6: ななしさん 2021/09/12(日) 11:14:52.54
若いオタク男子は坂道に流れた
指原のオタクは50代以上が多かった

7: ななしさん 2021/09/12(日) 11:16:28.70
そりゃスャンダルネタにして何の反省もしてないやつをごり押ししてんだからな

9: ななしさん 2021/09/12(日) 11:18:56.25
総選挙みたいなことずっとやってるから悪い

11: ななしさん 2021/09/12(日) 11:22:11.15
また指原指原w

12: ななしさん 2021/09/12(日) 11:23:09.79
まーた負け犬スレかw
基地外隔離よろしくね

13: ななしさん 2021/09/12(日) 11:23:34.17
運営が推してたメン○ーがアイドルっぽくない子が多くて
確かに支店に流れたわ

14: ななしさん 2021/09/12(日) 11:23:42.99
ぱるるの話してたか?

15: ななしさん 2021/09/12(日) 11:24:19.89
指原卒業して何年も経ってるのに執念深いね

16: ななしさん 2021/09/12(日) 11:24:34.99
珠理奈の話題の方がまだ多かったな

17: ななしさん 2021/09/12(日) 11:27:12.17
乃木坂48すげーもんなw

18: ななしさん 2021/09/12(日) 11:27:19.26
AKB48のヲタクから見ると指原というのはAKB48の衰退を防ぐのになんの役にも立たなかった人という感じ
善悪で悪とかじゃなくてあとから振り返るとAKB48の衰退を防ぐために色々と行動はするんだけど目立つだけで実際は効果のある行動はなかった
ローマ帝国衰亡における五賢帝みたいなもん

21: ななしさん 2021/09/12(日) 11:33:36.29
>>18
グループのためにじゃなくて自分が目立つためにやってただけでしょ
だから何の効果もない
むしろ嫌気がさして離れていったヲタの方が多い
総選挙の2位発表で観客の大半が帰ってしまったのは記憶に新しい

23: ななしさん 2021/09/12(日) 11:34:22.94
>>21
記憶に新しいw

30: ななしさん 2021/09/12(日) 11:40:41.07
>>21
自称元業界人の○神奈川wwwwwwwww

41: ななしさん 2021/09/12(日) 11:48:21.28
>>21
10年近く前のことを記憶に新しいってw
おい○ww

27: ななしさん 2021/09/12(日) 11:38:00.82
>>18
AKBで悪目立ちし過ぎたからね
若いファンはAKBに見りを付けてしまった
残ったのは老害ヲタ
指原の一派は指原卒業と共に去ったけど

33: ななしさん 2021/09/12(日) 11:41:40.85
>>18
紅白視聴率指原卒業42.1%で歌手別ベスト10
指原不在で前半に格落ちし視聴率が日向坂にも負けて秋元グループ最下位の34.7%
42.1%→34.7%に激落ちした為翌年落選
指原いるまで坂道全てに視聴率負けたこと無かったから延命させてたのは明白だよ笑っ

39: ななしさん 2021/09/12(日) 11:47:34.72
>>33
指原がグループのためにならなかったって事だよね。
指原のための期間だったと。

19: ななしさん 2021/09/12(日) 11:28:05.82
乃木オタは現役時代をネタにテレビ出る奴大嫌いだから島崎も嫌われてるやろ

20: ななしさん 2021/09/12(日) 11:33:08.37
乃木坂順調にMVの再生数下がってますね

22: ななしさん 2021/09/12(日) 11:33:56.60
凄いのは指原だけ

24: ななしさん 2021/09/12(日) 11:34:50.09
乃木坂メンからAKBから流れてたヲタなんて全体の1割以下だよね言われてるのに?笑っ

26: ななしさん 2021/09/12(日) 11:36:38.06
指原の名前を出さないとスレ伸びないからねw

28: ななしさん 2021/09/12(日) 11:38:48.57
ただ世代交代失敗は
「兼任制度、支店の選抜入り」なんだよね

これでAKBの世代交代がかなり潰された
支店のオリメンらがAKBの枠を潰してしまうことで、ぱるるや川栄らその辺りの期が割を食うことになってしまった
その上に、指原がトップにてさらに致命傷になった
やっぱまず「純AKB」ってのがいかにAKBを守るのに必要だったかだな

40: ななしさん 2021/09/12(日) 11:48:17.84
>>28
9期はまだ純本店が推されていたけどその後のHKT1期の世代から支店を優遇してJPN48みたいにて行こうってのがあからさまになった
いわゆる松井珠理奈宮脇咲良時代の話

29: ななしさん 2021/09/12(日) 11:40:13.55
まゆゆの一位が無視されてるw
可哀想に

32: ななしさん 2021/09/12(日) 11:41:31.41
やっぱ指原が元凶だったか

35: ななしさん 2021/09/12(日) 11:44:59.37
>>32
よー負け犬w

34: ななしさん 2021/09/12(日) 11:42:13.67
指原云々ぱるる云々じゃなく単純にAKBを体現してた一期二期がいなくなっていったからだろ

36: ななしさん 2021/09/12(日) 11:45:28.79
AKB離れは人気者が居なくなったから
指原は普通に人気者だったよ
今の活躍見ても判るじゃん
判らない奴は本当に頭悪い

50: ななしさん 2021/09/12(日) 11:51:14.51
>>36
それが原因
アイドル需要とは別なベクトルでAKBが動かざるを得なかったのが実際

38: ななしさん 2021/09/12(日) 11:46:22.99
CM来る指原とCMないAKB
衰退するのは火を見るよりも明らか

42: ななしさん 2021/09/12(日) 11:48:23.41
AKBヲタが暇すぎて乃木坂スレばっかり見てるからじゃない?応援スレに力入れないでアンチスレばかり立てるからこうなるんだよ。指原のせい?冗談も休み休み言え

53: ななしさん 2021/09/12(日) 11:53:38.71
>>42
指原がイコラ○スレで気持ち悪いから消えてくれってレスしたマウント大好指原ヲタの茸ってお前だろ
まだいたんだw

43: ななしさん 2021/09/12(日) 11:48:44.27
秋元先生がAKBは指原だみたいな発言したらしいけど、背景にはもうAKBを本来の形に戻すことはでないだろうなという諦めがあったのかもしれない
それほど、AKBは初期のフォーマットとは乖離してしまった

44: ななしさん 2021/09/12(日) 11:49:21.84
これを見るともうAKB終わったなって思うわ

45: ななしさん 2021/09/12(日) 11:49:48.58
指原のAKB48の活動って歌番組だけじゃねw
合同イベント、ライ○だとしてもHKTとして。
ただ個人のTV出演が多くて、他が不甲斐ないだけw
HKTヲタが乃木坂に流れたってなら分かるけどw
AKB48メン○ーの不甲斐なさを指原のせいにするなよw
ヲタも不甲斐ないなぁ〜。
流石、オワコンAKB48。

46: ななしさん 2021/09/12(日) 11:50:06.59
基地外はメン○ーのせいにしがちだけど秋元が乃木坂作ってるプロデューサー同じ自作自演なの忘れてるのかね

48: ななしさん 2021/09/12(日) 11:50:29.39
指原安泰だなw

49: ななしさん 2021/09/12(日) 11:51:08.81
戸ヶ崎のャ○クラ商法がAKB凋落の大な原因

51: ななしさん 2021/09/12(日) 11:51:44.13
指原が嫌いでAKB嫌いになった
指原が活躍するたび、指原を生み出したAKBを憎悪する

54: ななしさん 2021/09/12(日) 11:53:57.31
>>51
お前の10年負け犬人生見てりゃわかるよ
今更言わなくていいアスペw

52: ななしさん 2021/09/12(日) 11:53:09.98
指原がいるまではAKB機能してたからその後だな

乃木坂スレ見てるとAKB離れはぱるるみたいなのが辞めて、指原がトップに君臨したのが原因らしい
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。